2016年11月30日

11月12月1月のライブペイント♪

11月26日に銀座で非公開パーティー内でのお祝いライブペイントをさせて頂きました。
wp.jpg
ウエルカムボードも描かせて頂きました。
wp2.jpg
祝福いっぱいの空間で描かせて頂けるのは嬉しいですね。

12月と1月は一般公開のライブペイントが続きます。
12月4日(日)のライブペイントは
『ギフト展』というグループ企画展中に描かせて頂きます。
私の作品もギフト展に出展しています。
12/1〜5日間の開催中にライブペイントをします。
時間は午後三時半スタートです。
場所はGallery&Cafe Warehouse Garden 京王線柴崎駅北口徒歩2分
ご一緒して下さるのは
音楽家『力武誠』さんです。ドラムソロの即興コラボです。
私も様々な音楽家の方とコラボさせていただきましたが
ドラムソロは初めてです。
絵を描く時の初心はいつも忘れたくありませんので
今から大変楽しみです。

g.jpg

そして年を開けて2017年1月4日(水)は
夏にご一緒させて頂いた西尾健一さんリーダーバンドでのライブペイントです。
時間は19時半スタート
場所は Jazz Live Clubさくらんぼ 京王線柴崎南口徒歩1分
jazz14.jpg
jazz14裏.jpg
こちらは5人編成のバンドなのでとても迫力があります。
音楽の圧力というものを8月のライブで感じました。
5.jpg
音楽に引き飛ばされそうになりました。
その臨場感を今回はどう絵にしようかと
今から考えるとワクワクします。
52.jpg

どうぞ来年も宜しくお願いいたします。
posted by yuka at 00:04| お知らせ

2016年09月21日

お絵かきサロン

9月8日(木)からお絵かきサロンを開催しています。
お絵かきサロン.jpg
場所はフォルクスワーゲン調布店2階のラウンジルーム
fo.jpg
16時から17時までは幼稚園小学校低学年対象です。
e3.jpg
17時からはどなたさまも参加できます。
e2.jpg
参加費500円。気楽に遊びにきてください。
e.jpg
posted by yuka at 09:29| お知らせ

2016年08月08日

調布FMラジオ83.8MHz 午後のカフェテラス出演

おはようございます(^o^)/
本日8/8調布FM83.8MHz
午後のカフェテラス14時から30分ほどゲスト出演します。
http://www.chofu-fm.com/
(ネットラジオはこちらからきけます。http://listenradio.jp/
調布市在住ライブペイントアーティストと毎回ご紹介頂いてますので、今回はちゃんとライブペイントの話をしようと思います(笑)
jazz813.jpgjazz813裏.jpg
Jazz Live Club さくらんぼ
京王線・柴崎駅南口改札前
年中無休 12:00-24:00 (ライブ開催日のカフェ営業は17:00迄)
東京都調布市菊野台 2-22-3 電話1(プッシュホン) 042-488-0626
今週末8/13(土)調布市柴崎さくらんぼでやる、ライブペイントの話を共演者のドラマー力武誠さんと一緒にお話をします。力武さんも同じく調布市柴崎在住ジャズミュージシャンであり、ご近所さんです(=´∀`)人(´∀`=)
力武さんとは、柴崎のROBATAだんだんさんで出会いました。
ROBATAだんだんさんには4年前にライブペイントした壁絵が今もあります。
今年もROBATAだんだん4周年記念日が近づいてきました。お近くの方はぜひ覗いて下さい。
今回ライブペイントでご一緒するジャズミュージシャンは五人いらして、
その中のベーシストカイドーユタカさんの演奏でだんだんの壁絵を描きました。
dan.jpg
ROBATAだんだん
京王線・柴崎駅北口より徒歩5分(深大寺通り商店街入ってすぐ)
営業時間 17:00-01:00
定休日 月曜日、第1日曜日
東京都調布市菊野台1−47−14 電話1(プッシュホン) 042-444-3438
「自分の住む町に、ライブハウスがあるのが凄く嬉しい」と力武さんと話します。とてもよくわかります。私もです。「自分の住む町に自分の絵が在ることは何よりも嬉しい」絵の話をすることでお世話になってる町や店の宣伝になるなら喜んで話します。

100Fs.jpg
7月に開催された100人展事務局の感想も話します。
大変だったけど、終わり良ければまたやりたし(笑)
オーナー園子さんと来年の話で鬼を笑わせたいですね。
Gallery&Cafe Warehouse Garden
京王線・柴崎駅徒歩2分のギャラリー&カフェ
東京都調布市菊野台1-14-15 電話1(プッシュホン) 042-487-8056
営業時間 11:00 - 22:00(火・日・祝日は ラストオーダー20:30)
定休日 第 2・4 火曜日と毎週水曜日

fo.jpg
9月から、フォルクスワーゲン調布の二階にあるラウンジスペースで「お絵かきサロン」をさせていただきます。
Volkswagen調布
京王線・調布駅徒歩6分(甲州街道沿)
営業時間 10:00-19:00
定休日・水曜日
東京都調布市調布ケ丘1-35-1 電話1(プッシュホン) 042-490-6200
詳細はこれからアップします。子どもからオトナまで絵やArtについて皆で話せたり創作活動する場所を作りたかったので是非遊びに来てください。描かない描けないからではなくて、好きならみんなアーティスト(^o^)Artは心。心を遊ばせて下さい。
posted by yuka at 09:06| お知らせ

2015年10月21日

ライブペイント作品展パート2

バースDM.jpg
2015/12/04(金)05(土)06(日)ライブペイント作品展パート2を開催します。
場所は調布市柴崎にある
Gallery&Cafe Warehouse Garden
〒182-0007 東京都 調布市菊野台1-14-15
今回は壁面1800×3200を会期中に公開制作します。
飛び入り音楽家の方も参加予定です。
それ以外にも作品を展示しています。
B5.jpg
12/06(日)には
アクセサリー作家の*ilm*ワークショップも開催します。
是非遊びにいらしてくださいね。
posted by yuka at 20:08| お知らせ

2015年09月05日

9月のイベント出演お知らせ

tunagu4tate.jpg
主催:babywithyou・ゆるのば
日時:2015年9月28日(月)10:00〜15:00
場所:garden(東京都調布市調布ヶ丘1-34-1 ネクストバトンビル3F)1Fが縁日屋やまがたのビルです。
入場料:おひとり100円(スタンプカード付)
詳細・お申し込みは
http://www.kokuchpro.com/event/c3afce512a9981663ca199d060795b71/7454/
調布市で活動しているイベント「Tunaguひろば」に
7月8月とタロット&似顔絵で参加させて頂きました。
今回は広い会場なので
ガラス面と壁面へライブペイントの依頼を受けました。
せっかくなのでライブペイントも少し改良し
親子で楽しめる参加型ワークショップにさせて頂きます。
初試みです。共演&協力してくださるのが「おとあそび広場」のお二人です。
三人のプロフィールを乗せておきます。
講師プロフィール
絵とあそぶ
ゆか(柿谷由佳)絵音-eon-ライブペイントアーティスト
大阪生まれ。調布市在住。工芸高等学校美術科日本画専攻卒業後、自身の作品表現を追及。絵画壁画似顔絵、映像舞台美術、WEBスマホキャラクター、雑貨作品など作品表現は多岐にわたる。2010年から始めた絵と音のコラボ「絵音-eon-」を新たに参加型へ再構築し音と一緒に「絵とあそぶ」ライブペイント型ワークショップを企画提案中。絵は習うことでなく心を表すもの。お子さんは自由に描いてほしい。大人は思い出してほしい。

おとあそび広場
おかぽん (おかもと ともこ)おとあそび広場企画主催
茨城県生まれ。桐朋学園大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒業。現在は保育園勤務と平行しピアノ講師を兼任。親子向けの音楽イベントやワークショップを企画。老若男女問わず参加者が表現者となり音楽と楽しみ、音楽を通して人がつながっていくような場を日々研鑽中。

りょこちゃん(たかはし りょうこ)おとあそび広場企画構成
山形市生まれ。山形北高等学校音楽科、愛知県立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業。声楽家として数々のオペラやコンサートに出演。ウィーン在留中には各地オペラ、リーターアーベント、教会のミサのソリスト等で活躍。帰国し母親となってからは、子どもたちの音楽教育に力を注ぎながら各種コンサートや音楽ワークショップを企画、出演。ジャンルを超えた音楽、美術、演劇、ダンスを素材に、幅広い年齢の人々にいかに元気を届けるか日々研鑽中!

音とダンスや歌のワークショップは多々ありますが
そこに絵が入るものは非常に稀だそうです。
「何処にも無いものをアイデアと相互協力で融合する」
明日は打ち合わせ兼リハです。
皆様の期待以上の面白いものを企画から参加型にして創ってきます。
絵も音も限りなく自由で包容力のあるものだと伝えたい。
予告1.jpg
posted by yuka at 20:18| お知らせ