2013年02月18日

父のこと

papa_n.jpg
節分前日に父の悲報をうけました。
両親の離婚により20数年以上も音信不通でした。
全てが終った後だと伺いました。
ご連絡を頂けてよかったです。

2013年最初の似顔絵は記憶にある父の顔です。

父の写真が1枚も無いので
似顔絵を描いて
名前を書いて
ロウソクと
お香と
お花を添えて
手を合わせて
数十年ぶりに
父と話をしました。
父は絵を描くのが好きで
漫画家になりたいのを諦めて家督(商店)を継いだ人でした。
私が絵を描くのをとても喜んでいました。
私は絵を描く仕事を続けさせて頂けて幸せです。

ありがとうおとうさん。がんばるね。
posted by yuka at 17:41| 絵日記