2011年01月12日

こころの栄養

201101120901000.jpg
マイブレスレット(天然石)

去年の8月から石の魅力にとりつかれて半年
疲労が溜まると石屋へ直行(笑)
毎回買うわけではないが
顔だすと店員のFさんは
「カキタニさん、お疲れですね!浄化しましょ」
とマイブレスを浄化してくれる(笑)
ついでに私も傍に座って浄化(笑)

私はいつも穢れて(疲れて)いるらしい(笑)

image.jpg
自宅のヒマラヤ産水晶クラスター

浄化の後は、お気に入りの水晶をずっと眺めてる
ヒマラヤ産の少しピンクかかった原石で
お店のディスプレイとして飾ってある

水晶を眺めてるだけで うっとりしてくる

そういえば叔母が「頑張りすぎると疲れるから休息とりなさいよ」と携帯にメールをくれてた
私「美しいものを、視たり、聴いたり、触れたりしたら、一瞬で癒されるから大丈夫よ」
叔母「絵描きさんは厳しい道だけど、疲れたら休息してね」
私「おばちゃんの、心遣いが一番の私の休息ですよ」

純に美しいものに触れるってことは
相手の、心遣いに気づくこと
周りの優しさを、受け入れること

それが、一番のこころの栄養
posted by yuka at 08:45| 天然石(パワーストーン)