2017年06月26日

和紙と顔料のライブペイント

2017年6月24日
京都西院サウリルでライブペイントをしてきました。
4月にご一緒したアルコウさんの関西ツアーにゲスト参加させて頂きました(^^)
IMG_2817.JPG
IMG_2808.JPGIMG_2810.JPG
最初はガラス窓2面にマーカーで描きました
IMG_2814.JPGIMG_2815.JPGIMG_2813.JPG
休憩後に、
和紙のロール紙を
アルコウさんの1曲に合わせて1枚
曲のタイトルを絵に書いて
まるで大きな絵てがみのようでした(^^)
IMG_2811-65f1f.JPG
今回から画材を変えました。
今までは速乾重視。
アクリルに厚口の画用紙やパネルでした。
和紙と顔料に変えて
色彩が鮮やかになりました。
繊細な和紙に
刷毛で塗り重ねをなるだけしないよう
一回で線と面を表現するよう
今まで以上に集中力を使いました(^^)
お昼のライブでしたので
逆光の自然光に照らされた
色彩が幻想的でした(^^)
IMG_2635.JPG
次回のライブペイントは
2017年8月5日(土)12時開場13時開演です
場所は埼玉県所沢の
ホームギャラリーふじわらです。
IMG_2679.JPGIMG_2678.JPG
彫刻家さんのアトリエを解放して頂き
毎月第3土曜日に「自由な絵てがみ」教室をさせて頂いてます。
こちらも真夏の昼下がり。
北側窓から入る自然光。
さて、どんな絵に仕上がるか楽しみです。
詳細は後日アップします。

posted by yuka at 04:35| ライブペイント